新型コロナウイルス(COVID-19)の影響に関する、当社対応についてのお知らせ 長期化が予測される「新型コロナウイルス感染」の影響について、本日時点での当社の対応を、下記の通りお知らせ致します。 尚、今後状況に変化が発生した場合は、改めてお知らせ致します。 【当社業務全般について】 本社メイン製造工場及び、当社メーカー機能に関して、特段、製品・サービス提供に支障となる問題は発生しておりません。 引き続き、滞りない製品・サービスのご提供、会社業務を維持することを目的に、社員の安全、健康管理、感染防止をはじめ、 最悪の事態に備えた対策の準備を含め、状況に応じた適切な対応ができる体制を整えています。 【製品供給について】 イタリア等一部の海外工場機能が政府要請でやむを得ず停止していますが、生産機能の分担により、当社製品のお客様への供給に 影響を及ぼす状況ではありません。加えて、航空機等輸送手段のイレギュラー、分断など不測の事態による影響に備え、 本社メイン工場での製造能力増大、及び本社在庫、日本を含む各国ローカル在庫の拡充を実施しております。 又、いずれの在庫にも製品がない場合は、近隣国のローカル在庫の活用等も視野にいれた製品供給の確保を実施します。 これらの対策により、当面の製品供給への影響はございません。 【社員の感染者状況】 本日時点で、従業員の感染情報はございません。 【感染予防の対策】 各都道府県、厚労省をはじめとする関係省庁の指示、要請等を軸とした、万全の感染予防の実行に取り組みます。 必要と判断された場合には、自宅より業務遂行が可能な従業員は出社せず、基本自宅待機、自宅をベースとした営業活動、 又テレワーク等による業務、サービス提供を行います。 令和2年3月26日 イスカルジャパン株式会社 |